営業ネタツリーハウス

June 19, 2022

受け身

2022.06.19(日)

一昨日渡した提案書2案目。大工さんからの依頼なのだが、建て
主さんとお目にかかっていない。敷地と家族構成で叩き台として
第1案提示したが、修正事項も大工さんから数項目伝え聞いただ
けで第2案を作成した。顧客から希望条件聞き出すのが設計の得
意とするとろなんだが、ギョーカイ人窓口案件はこうなりがち。
受け身になりほぼ情報ゼロと同じ状況で途方に暮れている。方眼
紙に間取り描かれて渡されるよりはマシだけどダメ。
IMG_5540

昨日はお客さんに、好みの住宅の説明にyoutube画面を示された。
お客さんにインスタの画像を見せられるのはよくあるが、変化し
続けるな・・・・・・・○○番の外観と○○番の内部とのこと。

今日は打合せ無しの日。終日基本設計の作業に取り組む。

onoderako at 17:44
営業ネタツリーハウス